形を変えて長く使っていく | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

形を変えて長く使っていく

日常のできごと ゆきこ

交野市へ引っ越しをしてきて、6ヶ月が経ちました。
子どもたちの学校生活も落ち着き、次男も保育園で楽しい日々を過ごし、私も落ち着いた環境で過ごすことができホッとしています。

今年の3月、引っ越しの片付けで忙しく過ごす中、小学校を卒業した娘のランドセルを引っ越し先へ持っていこうか迷っていたことがありました。
娘に聞くと「どっちでも良いよ〜!」って答えだったのですが、もう背負う機会はないし部屋に置いておくには大きすぎるなぁと悩みました。

娘が選んだお気に入りのランドセルで思い出もたくさん詰まっているので、そのまま処分することはできず、いろいろと調べてリメイクしてくださる革職人さんを見つけました。

3月にオーダーして、混んでいたため仕上がりは9月とのこと。
そのリメイクしていただいた革製品が、先日届きました。

ランドセルは透明カバーをして6年間過ごしていたので綺麗な状態ではあったのですが、仕上がってきたリメイク品は新品のように綺麗な仕上がりで、娘も大変喜んでいました。
スマホケースと、カードケース2種類作っていただきました。


ランドセルにあった刺繍も残してもらい、形を変えてまた娘に使ってもらえることがとても嬉しかったです。

これからもモノを大切に、長く愛用していけるモノ、形を変えてまた使っていけるモノを選びながら生活していきたいなと改めて感じました。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事