今日は大好きな七夕の日。 | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

今日は大好きな七夕の日。

インテリア デザイン 建築 日常のできごと たかこ

こんにちは!

梅雨真っ最中!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

乾燥肌の私のカラダはいい感じに潤っております 笑

今日は七夕さんですね☆彡

七夕伝説発祥の地といわれている大阪府交野市に鎮座している機物神社では、毎年7月7日に七夕まつりが開催。

しばらくの間、コロナの影響で屋台などは出ず神事のみの開催となっていましたが今年は完全復活するそうです。

神事や短冊の祈願とお祓いが執り行われ、竹笹に結ばれた短冊は天の川に流されます。

大人も子供も楽しめるお祭り。

子供たちが幼稚園の頃は毎年園から持って帰ってきてくれた笹飾り。

短冊に書くことは毎年決まってました。

1枚は家族やみんなの健康。

もう1枚は、、、母ちゃんスリム。

今思うとこればっかりは願うより行動が大事ですね。

さて、話が変わりますが

先日、完成したお客さまのおうちの撮影、最終チェックに同行させて頂くというバックオフィスの私にとってすごく貴重な時間を頂きました。

事務所でいつも元気いっぱいのgreenの施工管理チームが『京都の現場に行ってきます!!』と言っていた場所。

京都の現場、、、ここで暑い日も雨の日も職人さんと一緒に頑張ってくれてたんだと感じ、

私もみんなが心地よく働けるようもっともっと頑張ろうとエネルギーをもらいました。

素敵な京都の町家。

静かで時間がゆっくりと流れる空間。

思わず深呼吸をしたくなる穏やかな心地よさでした。

撮影が終わり、ここにお住まいになるお客さまの気持ちになり最後にチェックが入ります。

職人さんの成長にもつながると設計チームの厳しいチェックが入ります。

改めていろんな『想い』が今の自分を創ってくれていることを考えさせてくれる一日でした。

みなさんにとって素敵な一日でありますように、、、☆

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事