花粉の季節がやってきました | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

花粉の季節がやってきました

デザイン リノベーションとは 日常のできごと

寒暖差厳しいこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この季節、花粉や黄砂に悩んでおられる方も多いのではないでしょうか。

かくいうわたくしも、いつからかアレルギー症状が出るようになり、この季節対策が必要になってまいりました(^_^;)

そんな中、まずうちに帰って外からの花粉や埃をまとった鞄や上着を収納するスペースや、洗濯物の部屋干しスペースの重要性をひしひしと感じております。

玄関は散らかりやすい場所でもあります。

収納については、近年多目的に利用できる土間も見直されていますように、

行ってきます ただいま が気持ちよく言える場所だと1日の気分も違いますよね。

また、部屋干しスペースがあれば、花粉や黄砂、天候のことだけでなく

洗う→干す→たたむ と、スムーズに動ける暮らしの導線が時短にも繋がります。

弊社施工事例 Instagramより

https://www.instagram.com/p/CpR919TvI80/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D&__coig_restricted=1

掛け材やバーも木製ならば梁や天井・壁に取り付けてあっても自然でしょうし、アイアンバーやアイアンハンガーパイプもおしゃれでカッコよいものがたくさんあるので、あえてみせるデザインもよいかもしれませんね。

リノベーションの中にいろいろな工夫で暮らしやすさを実現していただけるとよいなと思います。

今週は完成見学会も開催しております。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事