ブログ
心あたたまる秋の旅
イベント デザイン 日常のできごと ゆきこ
11月に入り、寒さを感じる日も増えてきましたね。
冷たい朝も、空気が澄んでいて心地よさを感じています。
まだ9月の暖かい頃、東京の上野の森美術館へ行ってきました。
家族が絵画で冠賞をいただき、その贈呈式に参加するためです。
3年かけてコツコツと仕上げた大切な作品。
上野の森美術館に飾られることをひとつの目標としていたので、受賞の知らせをいただいたときは、本当に嬉しかったです。
行動を起こし、それを続けていく。
言葉にすると単純なことですが、積み重ねていくからこそ、機が熟したときにしか見えない景色があるのだと思います。
改めて、続けることの大切さを感じました。

翌日は、浅草にある『待乳山聖天』へ行ってきました。
どんな困難な願いも叶えてくれるといわれるパワースポットで、「大根」をお供えするという珍しい風習があります。
とても気持ちの良い場所で、訪れることができて良かったと思いました。
待乳山聖天の方といろいろなお話をさせていただく中で、私の住んでいる場所の近くにも『生駒聖天』というパワースポットがあることを教えていただきました。
新しいご縁や発見は、思いがけないところにあるものですね。
また、足を運んでみたいと思います。








