枚方の御殿山に根をはって | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

枚方の御殿山に根をはって

デザイン 日常のできごと

2拠点で活動する

枚方公園にある事務所から場所を御殿山に移してから1ヵ月が経ちました。

新しい場所はまだ未完成ではありますが、周りの店舗さんには挨拶に回ったり、飲食店は実際に利用させていただいたりと徐々に顔を覚えてもらえたらと思っています。

設計室の2名以外は枚方公園の鍵屋別館にいるので、社内会議はWEBで行ったり、お客様との打ち合わせの時は鍵屋別館に行ったりしています。

場所を固定せずにいつでも仕事ができることは、今後展開していきたい活動にも必要だと考えているので、良い習慣が生まれたらいいなと思うのです。

場所に根付き、耕すこと

先日、toolboxさんとコラボイベントを大阪の中津で開催しました。

その時に中津マップを見つけました。

手書きで中津周辺のお店などを紹介しているのですが、私たちが御殿山でこれから作ろうとしているマップにとても似ていて驚いたのです。

まず場所や環境を知ることから始めて、その情報を発信することで今ある繋がりが深くなったり、新しい繋がりが生まれるキッカケにできたらと思っています。

小さな一歩

この御殿山の路面店でやろうとしていることは沢山あって今でもパンクしそうなのですが、一歩ずつトライしていけたらと思っています。

その様子はインスタグラムで報告していく予定です。御殿山の店舗も気軽に覗きに来てもらえたら嬉しいです。一緒にDIYしましょう(笑)

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事