造作家具の魅力とは | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

造作家具の魅力とは

イベント インテリア デザイン リノベーションとは 建築 景子

こんにちは。

今回はgreenで家づくりする際に、造作家具をオーダーされるお客様が多くおられますので造作家具の魅力についてお話しできればと思います!

greenで多くオーダーいただく種類として多くあるのが、

・造作洗面

タイルやアイアンバー、ミラー、ライトなど好きなパーツで組み合せができます。

・造作作業台

棚の数や、炊飯器を引き出せるようにするなど使い勝手に合わせてつくります。

・造作キッチン

こちらの全面の木目がキチンと合っているのもとても綺麗な仕上げです。キッチンの内側と外側で収納を分けてつくっています。

・造作ベッド

狭い空間でも造作ベッドで空間をフル活用。

といったところでしょうか。

造作が人気である理由(メリット)は、

・家のサイズにキチンと合ったものにできる

(サイズがすっきり合うと家を広々と使えたり、内装デザインがキレイに見えます。)

・素材の組み合わせのカスタマイズが可能

(好きな素材やパーツを選び取り付けることで、唯一無二のお気に入りをつくれます)

・使い勝手を考えたデザインにできる

(棚の位置、サイズなど)

・家のテイストに合わせて統一感がアップできる

(壁、床、天井等の素材に合わせてつくれる)

・地震などの時、転倒に強い

長く暮らしていく家だからこそ、私たちもお客様に合わせたオリジナリティのあるものをご提案できたらと思っています。

そして、今月は造作にカスタマイズしたりとよく使わせてただいているtoolboxさんと2月18日にコラボイベントをさせていただきます!

”自分らしい家づくり”をコンセプトに家づくりに欠かせない材料を展開されています。弊社でもお客様に大変人気のあるtoolboxさん。HPもめちゃオシャレなので、ぜひ覗いてみてください!

今まで東京にしかショールームがなく、大阪では実際に見る機会がなかったのですが、新しく大阪ショールームができて実材に見ることができるようになりました!

実際に見ると、家づくりへのイメージがより具現化できる楽しい時間になれたらと思っています。どれもオシャレで可愛いので、見学するだけでテンションが上がります!

まだご予約受け付けておりますので、家づくりを考え始めた方にぜひお勧めしたいイベントです。家づくりへの知識も深め、実際に材料、設備等も見れるなかなかない機会です。お気軽にご参加ください♪

ご予約はこちら

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事