ビーチクリーンで繋がる出会い。 | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

ビーチクリーンで繋がる出会い。

SDG’s 日常のできごと たかこ

先日、友人家族と一緒に若狭トレイルというトレランの大会に行ってきました。

主人と息子、友人の旦那さんが山を走る日。

スタート場所が海辺。

スタートの合図で海辺から山の中へと走っていくという素晴らしい大会です。

自然のパワー溢れる最高の若狭路。

走らないみんなは朝からビーチクリーンや釣りをしてゴールするのを待ってました。

たくさん自然の中で遊び、帰りの準備をしていた時に

駐車場で車から降りてきた可愛い柴犬を発見。

あいさつから世間話で盛り上がり、話をしているとなんと海の保護活動をされている方でした。

みんなが朝ビーチクリーンで集めたごみについて、知らない海のおはなしや環境のおはなしをたくさん聞かせていただきました。

大人も子供もこうした出会いが何かを大きく変えると感じる一日でした。

一緒に来ていた海の保護活動をしている伊藤凛ちゃん。

きっと出会うべきして出会ったんだね。

10月20.21.22日のT-SITEイベントでも海の保護活動を頑張っている

SEE THE SEAの伊藤凛ちゃんも出店してくれます。

凛ちゃんはTシャツや海洋プラスッチクでできたボールペンなど販売し、

その売上すべてを海の保護活動へ寄付しています。

是非お立ち寄りください。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事