新規事業がスタートしました!!! | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

新規事業がスタートしました!!!

リノベーションとは 不動産 建築 日常のできごと 貫十

ついにgreen建築工房の新事業がプレオープンしました。

ほぼ一年がかりで進めていた新事業

「中古住宅Xリノベーション専門店 beans」

green建築工房は今まで通り、こだわりの建築を提供。

新事業の ”beans” は不動産業。

ただの不動産業とは違い、定価制のリノベもセットで提供します。

建材の高騰、土地の高騰に伴い新築価格もなかなか手が出ない金額になってきています。

中古住宅がどんどん増えていってる状況でますます中古住宅のニーズが高まっています。

あくまで統計のデータですが、中古住宅を買われている方の約70%以上がリフォームをされています。

そしてリフォームをされて満足されている方は約30%。

中古住宅を買われている多くの方がリフォームをされているのに、ほとんどの方が満足されていない。

という残念な結果があります。

どうしてこんなことになっているかと言うと、、

不動産屋さんは仲介手数料が収入源です。

そして仲介手数料は物件価格の3%と全国一律決まっています。

不動産屋さんとしては少しでも高い物件を仲介したい。

お客様も少しでも新しくていい物件が欲しい。

ということで、新しくていい物件=値段の高い物件 を購入することになります。

その結果、リフォームをする予算が無くなります。

表面的なビニールクロスの貼替や、良くてキッチン、お風呂の交換ぐらいがほとんどです。

このような状況がほとんどだと思われます。

それじゃ、建築の得意なgreen建築工房で不動産も扱って、手頃な値段で中古住宅とリノベをセットにして提供すればいいじゃないか。

というのが始まりです。

green建築工房ではフルオーダーのリノベーションをメインに扱っています。

新規事業のbeansではリノベの中でも要望の多い部分をセレクトしてパックとして提供できるようにしました。

すこしでもたくさんのお客様にオリジナリティのある暮らしを提供したい。

そんな想いから生まれた「中古住宅Xリノベーション専門店 beans」

まずは地元枚方で愛され、必要とされる店に育てていきたいと思います。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事