理想のリノベ会社が見つかるおすすめサイト4選 | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

理想のリノベ会社が見つかるおすすめサイト4選

インテリア リノベーションとは 不動産

こんにちは!

リノベーションをご検討される方がまず初めにすること、それは”リノベーション会社を探すこと”だと思います。

ですが、googleやyahooで検索してどのような会社か一社ずつホームページを開いて調べるのも時間が掛かりますよね。

そこで今回はリノベーション専用のポータルサイトのご紹介をしようと思います。
リノベーション専用のポータルサイトでは、数あるリノベーション会社が登録されており、それぞれの事例や会社の特色を一括でリサーチすることが可能で、住まいづくりの専門家とマッチングすることができます。またサイトによっては、リノベーション前やリノベーション後の物件を掲載しているサイトもあります。

【ミノリノ】
こちらはリノベーションの”物件探し”にフォーカスを当てたポータルサイトで、中古物件を買ってリノベーションをされる方の為の物件や、すでにリノベーション済の物件を探している方におすすめのサイトです。

https://menoreno.jp/

【リノベ不動産】
家を買う・作る選択肢が日本でいちばん多いポータルサイトです。「中古を買ってリノべーション」という選択肢だけでなく、リノベーション済み物件や築浅(築年数が新しい)の中古物件のご紹介、さらには新築建売住宅や持ち家リノベーションまで、幅広い選択肢が掲載されています。

https://renovefudosan.com/

【SUVACO】
自分らしい住まいをに作り上げたい人と、住まいづくりのプロとの出会いを叶えるポータルサイトです。
こちらのサイトでは創造性やデザイン性、実績など多様な審査基準をクリアした1200社以上の住まいづくりのプロ(建築家や工務店、リノベーション会社など)が登録されています。
デザインテイスト、予算、エリアなどの条件からリノベーション事例や会社を比較検討することができます。
たくさんの会社が登録されていますので、比較的ご自身にマッチしたリノベ会社が見つかりやすいと思います。また、プロ探しのサポートをご希望の方には無料の専門家紹介サービスがおすすめです。家づくりの現場経験があるSUVACOの専任アドバイザーが、お客様の要望や条件をヒヤリングし、最適なご提案をしてくれます。
リノベ会社への問い合わせの際では、SUVACOの担当者さんが間に入ってくれますので、お気軽にお問合せをすることができるのもメリットのひとつです。

https://suvaco.jp/

【Houzz】
こちらもSUVACOと同じように、「住む人」と「住まいづくりの専門家」をつなぐポータルサイトですが、こちらは雑誌や画像検索でリノベーション事例を見るように、インテリアデザインやアイデアがメインになっており、ウェブマガジンでの家づくりのヒントや質問相談サービスなどの住まいづくりのアドバイスも行っています。LDK、寝室、外観など各お部屋の写真がたくさん掲載されていますので、ご自身のお好みの写真を見つけて、リノベーション会社を選んでみてはいかがでしょうか?

https://www.houzz.jp/

上記の中でSUVACO・Houzzにはgreen建築工房も登録しておりますので、そちらも是非ご覧ください。
SUVACOに掲載されているgreen建築工房の情報はコチラ
Houzzに掲載されているgreen建築工房の情報はコチラ

初めてのマイホームづくりは右も左も分からないことばかりだと思います。
理想の住まいづくりを実現するためにも、リノベに対する不安や疑問を解消してくれる会社選びは非常に大切なことです。
この記事で少しでも、リノベーションをご検討されている方のお力になれたら幸いです。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事