ブログ

自分の好きを集める方法

インテリア 景子

こんにちは。

リノベーションや新しい住まいにするにあたり、どんなテイストや間取りなど取り入れたいかはとても重要ですよね。

一生に一度になるかもしれない、大きな買い物です。

プランをご提案する前に、お客様の生活スタイルや好みを沢山聞かせて欲しいなと思っています。

こんなデザインや素材、間取りがいいなど沢山情報を集めるおススメの調べ方をご紹介します。

①ピンタレスト

こちらは色々なワードを入れるだけで、沢山の関連画像が出てきます。

そこで気に入った写真があれば、そのピンを保存してカテゴリーごとに分けて保存ができるようになっています。

保存先がボードと呼ばれるフォルダのようなものになっています。

例えば、「洗面」「LDK」「キッチンタイル」などフォルダに分けておくと見たい時に、すぐ一覧として出せるのでとても便利でオススメです!

②インスタグラム

インスタグラムのハッシュタグで検索もいいですよね。

これも利用されている方が多いかと思います。

そして、気に入った画像があったらタグをつけるのがオススメです。

後で見返したい時に、タグの一覧からお気に入り画像をみれるのでとてもいいです!

どれも、一覧として見ると自分の好みがよく分かります。

こういった好きの画像を探して、家づくりの際はぜひ私たちにも教えてくださいね。