新たな試み | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

新たな試み

建築 日常のできごと

SNSを通して発信すること

私がgreen建築工房に入社して今まで数十件のプロジェクトに関わってきました。

住宅に限らず店舗や学習塾など、様々な用途の設計を経験できたことは大きな財産だと思っています。

今も日々勉強しながら、より良い空間を作るべく奮闘しています。

今までは完成した事例をお客様方の厚意もあり、HPで紹介したり、インスタグラムのアカウントで投稿してきました。あまり知られていませんが、すべての写真は弊社のデザイン担当のスタッフが撮影してくれています。

私たちは形のない物を売っています。何もない状態からお客様にイメージしてもらえるように打合せをし、安心感や期待感を持ってもらいながら作り上げていく努力をしています。

その中で今までの実績を伝えることはとても重要だと感じています。

写真だけの作品集では伝えきれていない設計者としての想いを今後は伝えることで、その文章や考えに共感を持った人と繋がることができたらいいなと思っています。

アカウント開設

11月に設計者として発信していくためにInstagramのアカウントを開設しました。複数の設計視点から発信できた方が面白いだろうということで、私と軽部が二人で更新する個人アカウントです。

使用した素材だけでなく、どのような意図をもって作った空間なのか、その場所で生まれる暮らしが想像できるような解説をお届けできたらと思うのです。

最低でも週に2回は投稿更新していく予定なので良かったらフォローしてください。分かりにくい解説あればコメントも受け付けています(笑)

田坂 涼 + 軽部 遥 / ryo tasaka + haruka karube ←新しいアカウントです

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事