30坪 注文住宅 | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

30坪 注文住宅

イベント 建築

施主は友人

今日は最終図面と最終金額をまとめてこれで確認申請提出する!という最終確認の打合せでした。

ここまで来た事、感慨深く、必死に考え打合せしていたのであっという間だったような。

大学の友人夫婦から家を考えているという話を相談を受けてから土地を探しを始めて1年以上が経っています。大学で共に建築を学んだ友人宅であることから説明不要なことも多いけれどもこだわりは沢山あるやりがいのある楽しいお客様です。

greenの事例では珍しいモダンな家になりそうです。設備もショールームでしっかり決めてきました。

キッチンはグラフテクトを採用予定です。

greenでの打合せ

設計のお打合せには特に回数は設けていないのですが、

①平面図打合せ ②設備打合せ ③内装打合せ ④電気打合せ ⑤その他打合せ

だいたいこの流れで5回程度お打合せします。

最近は新築案件も多く、リノベ・新築・店舗とそれぞれでのアイデアをそれぞれで使えているのがgreenの設計陣の強みだなと感じています。

greenならなんとかしてくれるだろうと何でもぶつけてくれるお客様が多いのも幸せだな、面白いなと思います。リノベでも増築や減築など、沢山の案件が進行中です。また進捗もお伝えできればと思います!

今月18日は、Lauうつわとカフェさんで開催させて頂く住宅相談会もありますのでぜひお越しください。

1周年を迎えられたLauさんもすごく思い出深いお客様で素敵な仕上がりになっておりますのでお待ちしております。

相談会は要予約制ですのでお気軽にお問い合わせください。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事