竣工写真撮影いってきました! | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

竣工写真撮影いってきました!

カメラ デザイン 景子

先日、今月オープンされた「うつわとカフェLau」さんの竣工写真撮影をさせていただきました!

古民家をリノベーションし、店舗として生まれ変わりました。

上部は部屋を一部屋なくし吹き抜けとすることで、外からの光がよく入り開放感もありがながら、ゆったりと寛げるどこか懐かしい空間となっています。

随所に沢山の見どころポイントがありますが、一部ご紹介していきますね。

a new sproutさんのアトリエに使用されていた建具を手すりに利用。

こちらは建具として使用されていたものを、手すりとしてデザインに取り込んでいます。

フロアから見上げて頂くと見えます!

洗面ボウルは a new sproutさんが店舗用に製作してくださいました。

洗面スペースは、メインの洗面ボウルが際立つようシンプルに仕上げています。

洗面台はモールテックスを使用し、壁はロゴのカラーに因んだ薄めのグリーンの珪藻土を塗っています。

古材を使用した窓際のカウンター席。
アクセントカラーはロゴに因んだ3色。商品が置かれている棚も古材使用です。

外観は木製建具と暖簾で和風に。

木製建具、ウッドデッキ、大きな提灯が目印です。

撮影日があいにくの雨でしたが、日中は日差しが気持ちのいい窓際スペースです。

動画や撮影に長時間かかってしまいましたが、あっという間の楽しい時間でした。

沢山の見どころがあってまだまだ伝えきれませんが、施工事例にてまた詳しくアップしていきますのでお楽しみに。