今日のいちにち | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

今日のいちにち

建築 日常のできごと

朝から今日は事務所で作業。午後からミーティングが3件まで午前中じっくり。実際こんな日はめずらしいです。

午後からのミーティングはマーケティングやSNSなど。違う刺激があり、それが終わりに差しかかるころ、Shizukaさん(スマイル英会話オーナーさん)から電話が。

ニュージーランド人で世界各国でビジネスをしている方を紹介して頂き、ぜひお会いしたい!と急いでご近所のスマイル英会話へ向かいました。これからのビジネスの話、これからしたいこと。たくさん話せました。

口ぐせにしながら言っていた「枚方から世界へ」の気持ち、言葉にすれば叶ってく、と思います。本当にたくさんの出会いをくれるShizukaさんには感謝してもしきれません。

東京で働いていた私が突如地元枚方に帰り、スマイル英会話さんと出会ったのは奇跡。英語の勉強頑張らないとなと気持ちを新たにしました。

そんな日の最後の打合せは枚方でご自宅をリノベーション工事真っ最中の施主様と外構の打合せ。

しっかり打合せの後に、いつものようにお話ししていると娘さんや息子さんの夢の話や学生の2人がキラキラしている姿。本当、家を作るって、お店を作るってその人の人生に少し参加させてもらうような感じ。すごく幸せだなと思っていたら

施主様から

いい仕事ですね。とおっしゃって頂き、ほんと、そう思います。と言えることに嬉しく思いました。

凄く幸せな出会いばかりだ。と関わる全ての人が幸せになる空間を作っていきたいなと改めて思った今日でした。

何もかもは出来ないけど、出会った人との繋がりを大切に枚方から世界へ仕事しにいきたいなと思いを新たにしました。

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事