ブログ

クセがすごい!個性的リノベーション

インテリア デザイン リノベーションとは ひかり

今回は、私が個人的にリサーチした個性的なリノベーション事例をいくつかご紹介したいと思います。これからリノベーションをお考えになる方の参考になれば嬉しいです。

●壁一面のニッチ

こちらは壁一面に複数のニッチ(壁に内蔵された固定棚のようなもの)を作ったものです。何段もニッチを作ることで収納棚としても活用できますし、何より普通の棚を設置した時よりも棚板が無い分、部屋が広く使えてスッキリした空間になります。

●大きな出窓×ヌック

大きな出窓がある場合はヌック(小ぢんまりとした居心地のいい空間)を作ってみるのもありですね。クッションを敷いて日の光を浴びながら読書したりお茶したりうたた寝したり…..気持ちが良さそうです(#^^#)

●ブランコのチェアー

天井から吊るされた、まるでブランコのような遊びゴコロがあるチェアー。おしゃれな店舗などで取り入れてみるのもいいですね!

●本棚と思いきや隠し扉

壁に設置された大きな本棚。と思いきや奥に隠し部屋が!!こんなの映画でしか見たことないです(笑)一人で集中できる空間になりそうですね。

いかがだったでしょうか?なかなか斬新なデザインでしたね(笑)先程ご紹介した事例は斬新過ぎますが、これからリノベーションを考えておられる方で「さすがにこんな要望は無理だよね……」と諦める前に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?お客様一人ひとりのニーズに合ったリノベーションを一緒に考えて、満足していただけるお家づくり(もちろん店舗も)をお手伝いさせていただけたらと思います。