OB宅で開催!家づくりセミナー【2023.12.9】 | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

お知らせ

セミナーその他

OB宅で開催!家づくりセミナー【2023.12.9】

セミナーその他

※12月6日をもちまして現地参加は定員に達しましたので〆切とさせていただきます。オンラインの受付可能です。よろしくお願い致します。

お施主様のご厚意で、2021年完成の戸建てリノベーションされたお家にて、見学&セミナーを開催させていただけることとなりました。(※入れる人数に限りがあるため、定員し達し次第締め切らせていただきます)

「子供達に残すことになるこちらの家も、地球環境に優しい家でありたい」

そんなお施主様の想いを受け、リノベーションで使用する材を厳選し、使えるものは綺麗にして再利用するなどし理想の生活スタイルに合わせたお家が完成しました。

こちらのお家では、玄関に入ってすぐに大きな土間空間を設けました。リノベ後はお店を開きたいと計画されており、現在はそちらのスペースを店舗スペースとしても活用されています。

キッチン、洗面は造作のデザイン、クロスを使用せず、全面板張りの自然素材溢れる温かな空間も体感していただければと思います。

詳しい事例は記事はこちら1   詳しい事例記事2

セミナーではこれからお家づくりを考えられている方を対象に「リノベーションとは?」「新築?」など自身の暮らし方に合った選び方、家づくりの基本的なことから住宅ローンについてなどアドバイスいたします。

物件購入、土地探しからスタートされる方には探し方のポイントなどもお話しいたします。

オンライン参加も受け付けております。

【概要】

日時:2023年12月9日(土) 午前 10:00-12:00

場所:大阪府交野市(ご予約後詳しい住所をお伝え致します)

オンライン参加の場合はお問いわせ時にオンライン参加とお伝えください。後ほどzoomのURLをお送りいたします。お顔を出さずにお気軽にご参加いただけます。

参加費:無料