現場日誌~京町屋リノベーション~ | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房

ブログ

現場日誌~京町屋リノベーション~

現場日誌 隆介

こんにちは!

今回は京都の京町屋リノベーションの様子をご紹介します。

GW前から工事を進めている現場の最新情報になります。

↓以前のブログはこちら↓
京町家改修はじまりました | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房 (greenkk.com)

↑LDKになる部分です。奥にはキッチンになる間仕切り壁の下地が組まれています。

↑解体工事後の様子です。1枚目の写真と比べると全然違いますよね!

新しい柱や梁を入れて強度もしっかり保っています。

↑2階部分の写真になります。天井下地や間仕切り壁の下地ができています。

↑工事前の天井の様子。建物の歴史を感じる大きな梁がかっこいいですよね!

一部の梁は見えるように仕上がるので、その部分の見え方が楽しみです。

歴史ある建物の良いところは残しつつ、現代の新しい建築も付け加えることのできる

リノベーションならではの良さがしっかりと形となって分かる現場です。

しばらく雨が続き職人さんにとって大変な日が続きますが、安全に作業を進めてもらいます。

最後までみんなで助け合い頑張ります!ご安全に!

ご相談は無料です

家づくりを考え始めた方、
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事